検索
 
【販売中】LINEスタンプ【販売中】 500_100bungukamen.jpg

2017年10月19日

【110】買ってきたマーカー試し書き

ドットがスタンプみたいに打てるマーカーを買ってきたので使ってみました。

けっこう色が濃くて鮮やかだったので、使いどころがむつかしくて、結局効果みたいな箇所にだけ使用。
肌や髪などの塗りはコピックです。
最初にコピックマルチライナーのグレーで薄く線画を描いて、色を全部つけ終わってからプレイカラードットの細芯側で細かいところの線画と色付けをしました。
ホワイトはいつもの通り、アクリル絵の具と綿棒。

171019_01.jpg
posted by 藤村阿智 at 17:50| 描いた絵2017(目標500枚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

【109】納品イラスト

原稿を納品した記念に描いているイラスト。
だいたい毎月3〜4回納品(つまり、締め切り)がある。

22448330_1424778287558255_6717479949061076436_n.jpg


もともとあったイラストと、それに手を加えたものを並べてみました。
posted by 藤村阿智 at 15:23| 描いた絵2017(目標500枚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【107、108】思い出コラム用イラスト

noteに載せるために書いたイラストが2枚ありますよ。

もう1枚はnoteで見てみてね。
せっかくだから文章もよんでちょーだい。

タイトルカット171016.jpg

夢で会う人|藤村阿智 AchiFujimura|note

https://note.mu/achifujimura/n/n61c5a678abd9
posted by 藤村阿智 at 13:42| 描いた絵2017(目標500枚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

【106】らくがき

らくがきといいつつ、カラーイラスト。

807fea01d155e8ef.jpg

このブログは、私が持っているほかのブログよりも更新頻度も多いし、記事数も多いんだけどアクセス数が断然すくない。
まあ誰からもリンクされていないし、とにかく文字数も少ないからあまり有用なブログと思われていないんだろう。

それはそれでいいか。

らくがきはコピックで塗りました。
今回は、画材でもなんでもなく、なんと紙を挟む台紙を試したくて絵を描いています。
とにかく何でも使ってみなくちゃね。
使ってみればいろいろ発見がある。
この用箋ばさみはなかなか使い勝手がいいです。またそのうち紹介すると思います。

posted by 藤村阿智 at 22:57| 描いた絵2017(目標500枚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

【101〜104】lineスタンプ用のイラスト

4つ増やしてみた。
40個になったらラインスタンプとして登録したいんだけど、第3弾はまだ20個ぐらいしかイラスト描けていない……なかなか描くイラスト思いつかないよね、さすがに。もう100個描いてるんですよ……

itumobungu1009.jpg

とは言え、以前から販売中のラインスタンプ1、2もちょこちょこと売れているようですし、
使ってくださってる人もずっといるようす。
また新しいイラスト追加したら使っていただけるかな。

いつもぶんぐイラストは、ラインスタンプ用に描いてもほかのことにも使っているから
描いて無駄になることもないだろう……

いままでのラインスタンプもまだまだ販売中ですよ。

★いつもぶんぐ1
https://store.line.me/stickershop/product/1010413

★いつもぶんぐ2
https://store.line.me/stickershop/product/1101017









posted by 藤村阿智 at 15:55| 描いた絵2017(目標500枚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【100】ワンドロ

今日のワンドロ参加。10月9日は三白眼がテーマだった。

1回ソフトが強制終了してしまって、最初から書き直したので24分ぐらいで描いた……

ワンドロ171009三白眼.jpg

そのタグを見てみたら、みんな結構「これ三白眼か?」っていう感じの絵が多かったな、
もう四白になっちゃってるのとか、
ただ上目遣いなだけとか……
まあいいけど……
posted by 藤村阿智 at 00:47| 描いた絵2017(目標500枚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

【99】原稿納品記念イラスト

原稿を納品した後、記念に30分ぐらいで描いているシリーズです。

171002.jpg

なにかっぽい感じで描くのが最近のマイブームです。
posted by 藤村阿智 at 10:25| 描いた絵2017(目標500枚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

【98】万年筆のインクで描き始めたけど失敗したので色鉛筆で直したイラストです

171001.jpg

いらすとやさんみたいなタイトルになってしまいました。

万年筆のインクで色を塗ったよ〜とやりたくて始めた絵だけど、
万年筆のインクもカラーインクもドにじみで収拾つかなくなったので
水彩色鉛筆で色合いを整えて、水に溶かさない水彩色鉛筆で細部を描きこんで
修正しました。

スケッチブックの最後のページだったから、失敗した〜で流したくなくて……
まあ何とかなったかな。
そしてアナログ絵の中でも、いろえんぴつの絵はPCに取り込むのがむつかしいんですよ。
色合いも変わっちゃう。
スキャナでスキャンしてから、オーバーレイモードのレイヤー重ねて色をはっきりさせていきます。
この作業しないとアナログ絵はUPできないのでつらい。
posted by 藤村阿智 at 10:35| 描いた絵2017(目標500枚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

【97】pilot juiceを使って黒い紙に絵を描く

DK-lXz-VwAAWrD2.jpg

こういう感じです。
でもあんまりなあ、書きたいモチーフが思いつかないんだよな。
どうしても私にとってこういう黒地にボールペンで描いた絵が「作品」になりえないので、
描きたいと思ってるモチーフは使えないし、ラクガキだと多色を生かしたものが描けない。
こういうときに描くモチーフをなにか決めて置いたらいいのかもしれない。
posted by 藤村阿智 at 23:29| 描いた絵2017(目標500枚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする